<自己紹介>

愛知県産  (自然、猫、美味しい食べ物、音楽、お風呂) をこよなく愛する ミニマリスト系まったりオトメン。 日々、ゆるゆるり。


twitter (@toru621_by)

Instagram @toru621.by

———

<自分史>


愛知県にて 三人姉弟 の末っ子長男として産まれる。


0歳  生まれて即入院

〜3歳  祖母が 母から私をぶんどって溺愛

            色々な場所に連れていってもらっていたとか(那智勝浦温泉やら下呂温泉やら) 

          記憶には残っていないが 私の旅行好きの原体験だと思われる。


4歳  父がマイホームを買った矢先に 祖母が倒れて亡くなる。母の悲鳴と 祖母の倒れる姿は今でも忘れられない。

        (以降、憧れのマイホームも 次々と問題点が噴出して 家族もろとも 欠陥住宅に悩む)


         祖母が1000万円の借金を 父と祖父の名義で勝手にこさえていたことが判明。父が借金返済に奔走する。


〜9歳    仕事が忙しく家をあけがちだった父の代わりに 祖父と一緒にいる時間が増える。

         私は電車を見るのが好きだったので釣りが趣味だった祖父に連れられ、福井県敦賀市岐阜県揖斐川 に連れていってもらいながら トワイライトエクスプレス見たり サンダーバード見たり そんな日々を過ごす。魚はとったり取らなかったりで、ほとんどゲームボーイアドバンスをやってた記憶。


9歳〜

(胃弱とアレルギー性鼻炎による慢性的な鼻づまり→口臭、空気読めない、身長低い、スポーツできない、太っている) のでイジメられ続ける。


そんな私を心配した父が 男らしく強くなれ と空手教室に入れる。が、人と殴り合う事自体に嫌悪感を覚える私にとっては、とても辛い日々の幕開け。通っていた空手教室の 師範の子供に目をつけられて またイジメられる。父親の顔色を伺って我慢してそれでも通い続けるが、 学校でイジメられ 終わってから空手教室でも イジメられ ...  朝9時から夜8時まで 気が休まることのない 地獄の三年間。


本当は 仲良くしたい同級生の男の子がいて、その子と一緒にスイミングに通いたかった...


空いた時間をほぼ現実逃避として ずっと一人でやれるゲーム(ゼルダの伝説など)をしたり、児童文学(キノの旅夢水清志郎シリーズなど) を読み耽ける子供時代。



同時期、母親が 会社のサイコパスな同僚にイジメられ壊れる。 躁鬱II型 と 拒食・過食 を繰り返す姿を見て育つ。


ラーメンズNONSTYLEにハマる。忍者ブログで 女子のフリしてブログを書き、掲示板を駆使してメンバーを募り どこと知らない誰かと 共通の趣味で盛り上がる楽しさを知る。 学校の同級生への興味をこの辺りでほぼ失う。 


16-18

この辺りで既に 死にたくて、早く人生から降りたいなぁと思いながらも 仕方なく学校に通い続ける。勉強は嫌いじゃなかったけど、興味のない事がまったく頭に入ってこないタイプの学生でした。


中学の頃には同性愛に気づいていたのだけど、ホモホモ言われたりして 人目をめっちゃ気にするようになった結果  頑張って リア充ノンケのフリをしはじめる。 3歳下の幼馴染が彼女になったりもする。


地元で最も就職率の高い高校に 推薦もらって入ったものの、自分の苦手分野に進んでしまった為に あまり授業についていけず...


漢字検定2級取ったり、資格取得に励む日々。 ハンゲームアバター着せ替えにハマり重度の課金中毒に。


19-21

なんとか2社目に受けた 小売業 大手のサラリーマンになったものの 就職 だけで燃え尽きる。 


自分なりに 頑張って働いてはいたが...

・業務&業務環境 × 個人属性 の不一致

・関西転勤

・はじめての長期 一人暮らし

・上司2人の間で板挟み

東日本大震災

カンボジアのトゥールスレンを見て  

などが重なり 1回目の病み。


  ●1度目の休息●


21 - 24

漫画喫茶、喫茶店 などに勤めるフリーター

(バイトだけで最高 30万円ほど稼いだりするが、月26日 働いた結果 睡眠不足で 業務効率が著しく悪化する。勤労収入の限界を知る)


25-27

FBを通じて声をかけていただき、コラボカフェで店長を経験。メニュー考えたり、盛付け考えたり、ハンドドリップで 5000杯ほど 珈琲をお客様に提供したりするが 「珈琲を研究する」のが 楽しいだけで接客したりするのはあまり好きじゃないことを自覚したのがこの辺り。


その間に

・フラワーアレンジメント

サンドブラスト

・ステンドグラス作り

など色々 体験するも「体験するのは楽しくても それをやり続けることは そんなに楽しくない」という結論に至る。人生ダッチロール派。たぶん前世はモンゴル辺りで放牧民でもしていたに違いない。


人間関係がしんどくなったのと、経済的にうまくいかなくなったのでお店を閉める。


   ●二度目の休息●


現在 10歳年上の彼氏と交際しながら、2人のこれからの暮らしの為に 計画を練り練りしている最中。 


今までの経験上、自己犠牲や滅私奉公の上に 幸福は成り立たない というのが強い持論。

苦しみや我慢を美徳とすると 他人に対する 恨み や 嫉妬・羨望 ... ルサンチマンの吹き溜まりになって心が荒れるから、みんなもっとコンテンポラリーに生きれば良いと思う。 


<主な所持資格>

第2種電気工事士

危険物 乙4・5類

環境社会検定(eco検)

漢字検定2級

FP3級

食品衛生管理者

コーヒースペシャリスト

紅茶アナリスト